2009年8月6日木曜日

セフレと家出少女

 女優志田未来(16)がTBS系ドラマ「小公女セイラ」(10月スタート、土曜午後8時)に主演することが5日、分かった。1887年に英国で発表された世界的児童文学を原作に、舞台を現代日本に置き換える。日本では85年にフジテレビ系アニメ「世界名作劇場」で放送されているが、ドラマ化は初めて。
 志田が演じるのは、幼いころに母を亡くした主人公黒田セイラ。実業家の父とインドで裕福な暮らしを送っていたが、将来のためを思った父が日本の全寮制高校に入学させたところから数々の試練に見舞われる。父の死、お嬢さまからメイドへの転落、イジメ…困難にも前を向いて立ち向かう少女の姿を描く。
 これまでも06年「14才の母」(日本テレビ系)で妊娠した家出少女中学生を演じるなど、多くの難役をこなしてきた志田。自身もヒロインの設定と同じ16歳ということもあり「昔からたくさんの女の子に支持されている原作。きっと今の時代の家出少女の子にも受け入れてもらえると思う」と自信を見せた。
 9月1日、インドの都市ジャイプールでクランクインする予定。志田は「インドにはまだ行ったことがないので、とっても楽しみです。どんなことが起きても明るさと優しさを忘れないセイラを元気よく演じていきたいです」。セイラに思いを寄せる使用人カイトを林遣都(18)、非情な学院長を樋口可南子(50)が演じる。

誰だから!とかではなく・・・
何でも実写にするの反対です!
コミックから実写ならまだしもアニメからはねぇ・・・
世界観を大切にしたいです!!
そこで質問ですが、アニメ見てからの実写で何か楽しい番組ありました?