2009年5月28日木曜日

女性が手本にしたい髪型、1位は上戸彩

 美容室に髪を切りに行く時、理想の髪型の芸能人が出ている雑誌や切り抜きを手に「こんな髪型にしてください!」とオーダーしたことがある人も多いのでは ないだろうか? そこでオリコンが、中・高校生~40代の女性に『髪型を手本にしたい女性有名人』についてアンケート調査を行った結果、1位には女優の【上戸彩】が選ばれ た。これを受けた上戸は「(TOP10を見て)みなさんオシャレな髪型の方ばかりなので、(なんで自分が1位になったのか)不思議です」と驚きつつも「嬉 しいですね~」と喜びのコメントを寄せた。


 1位に輝いた【上戸彩】は「今のミディアムヘアーは元気でカワイイ印象だから」(兵庫県/中・高校生)、「イキイキとして見える」(東京都/専門・大学 生)などと、明るく女の子らしいスタイルが好評。さらに、現在出演中の月9ドラマ『婚カツ!』(フジ系)などでの活躍に「いつもテレビで観ているけど、ま とまりのある髪で羨ましい」(京都府/30代)と憧れの念を抱く女性も多かった。この知らせを受けた上戸は「嬉しいですね~」とコメント。「役と役との切 り替えにもなるので、髪型を変えるのは好きです」という上戸だが、今後してみたい髪形については「バッサリ切ってみたいですね」と話している。

 続く2位は、歌手の【木村カエラ】。個性的で遊び心があるものからシンプルなものまで、様々な髪型をしている木村には「いつもオシャレでカワイ イから」(熊本県/専門・大学生)、「たまにはカエラちゃんみたいなハジけた髪型をマネしてみたい! 髪色とかも参考になります」(神奈川県/20代社会人)などの意見がズラリ。自分ではなかなか発想できないような髪型だからこそ手本にしたいと考える女性 が目立った。

 3位には、女優の【堀北真希】がランクイン。「“カッコカワイイ”ショートヘアだから」(静岡県/中・高校生)、「ショートカットでカッコイイ し、カワイイので憧れる存在です」(茨城県/専門・大学生)というように、ボーイッシュでありながら“甘さ”もミックスされた髪型が人気で、あまり短くし た経験がない人からも「ショートにはしたことないけど、堀北さんみたいな形なら挑戦してみたい」(埼玉県/40代)と意欲的な声が届いた。

 それぞれに個性があって、カワイらしい髪型が印象的な女性有名人の名前があがったこちらのランキング結果。


世の中の女性は男心をわかっていないのでしょうか?

俺は常に日本中の女の髪型が深津絵里。もしくは永作博美だったらいいと思っているものです。

黒髪を嫌う日本人男性はいない。黒髪の似合わない日本人女性もいない。

だって皆さん産まれた時は黒髪でしょうよ。

可憐な雰囲気の裏にミステリアスな一面もある。

素敵な女性の第一条件だ。









まあ、かわいけりゃなんでもいいけどw(゚o゚)w